1月15日~20日「色々な色に包まれて」展

心臓に一番近いところ 君の気持ちに一番近いところを独占させてよ 「左

色々な色・再生

「私が私を愛している以上に愛してくれる人しか入れない場所」 そんな人

残虐モノクローム

フォルダを漁っていたら過去の落書きが出てきました。しかもデジタル、

 

1月15日~20日「色々な色に包まれて」展

12月 7, 2013 in オフライン, 創作

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


心臓に一番近いところ







君の気持ちに一番近いところを独占させてよ

「左手の薬指」








■こんにちわ!お久し振りです!
来年の1月に参加するグループ展の詳細です!
1月15日~20日まで、
銀座のミレージャギャラリーさんにて「色々な色に包まれて」展に出展いたします!
「世界は色で出来ている!」ということで「色彩」をテーマにした作品が多数展示されます!
歌月含め、9名の作家さんが参加されますよ!

4m頂けるので、6点ほど置かせて頂く予定です!
また、白黒原稿もファイルに入れて閲覧できるようにする予定なので、そちらも!
もしかしたらこのファイルのほうが量が多く見ごたえがあるかも?乞うご期待です!

今回は自分在廊している日にちは少ないかもしれません。
リアルタイムな情報はtwitterの「@katsuki7」でご確認ください!

あと、これから展示会までの間に原画として持っていく予定の漫画などpixiv(歌月)であげるので、よろしければ!


前回より何か心に残るものがあるよう、只今絶賛創作中でございます!
肉眼でしかわからないアナログの暖かさ、空気感、迫力、繊細さ、是非見に来てください!
でわ!宜しくお願いします!!





追記(1月2日現在)
この時間は在廊確実にしてます!という時間を決めました!↓
15日 12時~16時
16日 14時~17時
18日 16時~19時
20日 15時~17時

この時間には基本的に居ます!
かまってくれる方はどうぞ宜しくお願いします!!><
(きっとずっとお茶飲みながら落書きしてます)

よりリアルな情報はやはりtwitterの「@katsuki7」でご確認ください!
でわ!作品創りがんばりましゅシュバッ!

色々な色・再生

9月 13, 2013 in オフライン, 創作

立ち入り禁止



「私が私を愛している以上に愛してくれる人しか入れない場所」


そんな人居ないってわかってるんだよ。


さみしい




【立ち入り禁止】




■お久し振りです!
自分は夏休みを謳歌中です。
バイトに追われインターンシップが終わりニュース検定も受かり声優オタをぶり返し発狂したり…
今は個人的な作品制作をちまちましながら大学祭に向けての原稿に追われています…
ゲンコウタノシイナー(文字に起こすと恐ろしい充実感だ)

それとこれから夏の終わりに大切な人と半年振りに会います。
この一大イベントがなかったら上の予定をこなせていなかったんじゃないか…ヒィィィィイイ
あと少し頑張ろう!



お絵かき楽しいです。
なんか最近お絵かきする時間が限られてきているので、
その限られた時間の中では作業が捗る捗る!!フオオオオオ!!

だらだら描くのもいいですが
限りある時間の中で追い込まれた瞬間ポンポン良いイメージが沢山出てくるのも面白いです。
まだいける落書き楽しいはあんウッウッ

そして、そんな中
前回グループ展をやらせていただいた銀座のミレージャギャラリーさんから連絡を頂きまして…!
来年また、「色々な色に包まれて」展に出展させていただくことになりました!!
お誘いいただいて凄く嬉しかったです…
今年よりも言葉に出来ない何かが成長しているよう、今後も頑張ります!よ!!!

小耳に挟んで置いていただければ!
また詳細が決まりましたらココかtwitterでお知らせいたします!


とりあえず今は原稿ですね!!
漫画のネタもたまってきたので消化していきたいですね!

残虐モノクローム

7月 14, 2013 in 創作

kubisime

nyan

ninnpu

onnnanoko

しばられる

泣き顔



フォルダを漁っていたら過去の落書きが出てきました。しかもデジタル、超貴重です。
どれもこれもなんとなく気に入ってます、未だに。おそらくもう一年くらい前のものです。

あれからいろいろ考えてました。
どれもこれも焦って中途半端なことにはしたくないので、はい。
自分らしく、流れに任せて頑張ろうと決めました。
自立はしたい、なるようになりたい。言い方を変えると、どれもこれも頑張りたい。
今はこれでいいんじゃないか、若いし(自分で言ったら若干負け感
絵を描いていきたいからこうしたい!っていう具体的な道も見つけられていないので、
道は開くものじゃなくて開けていくものだ!という精神。
甘ったれたこと言いつつ、今は学生という現状にありがたく甘えときます。無理なくやるべきことクリアしながら。

ういー
もうこんな時間か、明日はやること進めてから久し振りに目的がなく自分のためにお絵かきしようと思います。
個展やりたいです、就職決まってからね。
ハイポジさんの曲がバックでかかるような、可愛くて儚くて変態で残虐な、個展を開きたいですね。
まあ頑張ります、今日はおやすみなさい。



悪夢の成れの果て

6月 16, 2013 in 日記






絵を描いています。
そりゃもうたった十数年ですが、今までの自分の中のほとんどの時間
「絵を描く」という行為を繰り返していました。

最初はみんなで楽しく絵を描いていました。まわりのみんなと。
レベルとか画力とか技量とか世間とかメジャーとかサブカルチャーだとか気にせず。
今みたいに「自分を表現する方法」だとか難しいことは考えず。
ただ、楽しいから絵を描いていました。

にこにこ同じ部屋で笑いながら「学び」という括りの中絵を描いていました。

気づくと、同じ教室で笑いあっていたみんなは、将来がどうのこうのとか、資格がどうのとか、塾がどうのとか
「あ、みんなにおいていかれちゃう」と思った私は、勉強をそれなりにして高校に入って大学に入学しました。

そんな流れの中、絵はずっと描き続けてはいたけど、絵と本気で向き合うことはしていなかった。
ただ癒しの時間、気分転換、楽しいから、大切な大切な趣味としてこの行為を繰り返していました。

そして大学。
それはとても自分の時間がたくさん取れる場所でした。
のうのうと、「社会人になってからはあまり絵は描けなくなるだろうから、今のうちに描いて置こう」と
思ってなんとなく好き勝手いままで通りに描いていました。

そんな中、展示会にお誘いいただいて、「絵を描く」という行為に様々なライフスタイルを持った方と接することがありました。
お仕事をしながら描いてる方、絵を描くのをお仕事にしたいと頑張ってる方、それは様々なものでした。
そこから自分は絵を描くことで様々な出会いがあることに感動しました。
そして、世界の広さを知りました。

正直めまいがしました。
画力云々、技量云々、ではなく、色々な生き方があることに。
無難に大学に入り、
そのまま無難に就職し、
無難に趣味で絵を描いていく。
という、生き方しか考えていなかった私としては衝撃でした。

無難とは、なんだ。

無難をばかにしているわけではありません。
ただ、絵を描くという行為は「芸術」の世界であると自分の中では理解していました。
画力云々、技量云々はあるかもしれませんが生まれもったその人の感性やセンス、人柄。
それらが内側から具現化されたものだと思っています。
言わば、それらを格付けしたり、否定したり、これは正解だ!!!!などというものは存在しない世界です。
自分はその世界が本当に好きです。自分は自分だと、ありのまま表現できる世界。
その世界で、世間的に「ご飯を食べさせてもらう」ということは、自分には不可能だと思ってきました。

しかし、その展示会に参加して、今まで自分の周りには居なかったタイプのアーティスト達に出会い、
もっと自分の絵を見てもらいたい、この世界で好きなだけ絵をかけたらどんなに幸せか、と思いました。

いままで気づかないフリをしていただけなのではないかと。
あきらめたフリを突き通していただけなのではないか。
なんなんだ、これまでの私。私も好きなことをしていたい。

友人から
「好きなことでご飯が食べたいなら、その好きなことを目指す合間に逃げ道は作っとかないとだめだよ」
といわれました。
無難な生き方も汲み取っているその言葉は当時そのとおりだと思っていましたが、そのときは他人事。
絵を描くことは趣味、が口癖になっていたのです。

その言葉を思い出す今は、もう、逃げ道を作る時間しか残されていませんでした。
だったら!もう逃げ道なんか作らずにそのままやり直せばいいじゃない!!!!!!
それは…そこまでの勇気が…
ない


どうして好きになったものが「絵を描くこと」だったのだろう
後悔しても遅いけど、技量やそこらのものでちゃんと「ご飯が食べられる」様なものになるなら、
私は迷わずソコに行ったのに!!!!

行動もしないまま、このままきっと収まるべき場所に収まるのでしょう。
クズです。

誰が芸術を評価しているの!!
誰が売れる売れないを決めているの!!!
売れる売れないとかじゃないんでしょ私!!矛盾してないか!?
個々にそれぞれ認めてくれる人が居るからこそ、「ご飯を食べること」としての敷居が高いんじゃないのか!!!
そんなの関係ないと描き続けていられる人になりたいのならその道へ行けよ!!!
自称芸術家なら明日からなれますよどうですか目立ちたがり屋さん!!!!!!!!!!!!!











そうじゃないんだ、そうじゃない









考えが凝り固まっている今、考えずに体が動いたほうがきっと正解の道なんだろう。と
静かにそのときを待ってます、資格はどうのとか単位はどうのとかしながら。
こんなに真剣に物事に向き合うことは今までなかったな、困ったな。成長かな退化かな。

最後まで夢をごまかしとおせれば楽だったんでしょうね。
大学で考える時間を中途半端に貰って夢を思い出してしまっただけ。見苦しいことこの上ないね。



楽しく絵を描いていたあのとき、みんなが絵を描くのをやめていたのに私だけ続けていたのは
きっとほかの子達よりも周りに私の絵をほめてくれた人が少し多かっただけなんじゃないか、って最近思います。


…………..。


話がまとまらなくて、困ったものです。
ただ、これからどんなことがあってもまだ描いていたいなぁ、これだけは確かなんですけどねぇ
たいそうなことをいうほどじぶんはまだ描いていないのかもね。

未来に対して盲目になったほうが失敗を恐れないですむのなら、どうか、そうなりたいものです。
今の状態じゃ、それは難しいのかな。ああん。


巻き戻る記憶と繰り返すこの瞬間と進んでいく独占

4月 8, 2013 in 日記



少しなんとなく整理と普通の日記っぽいものを書いてみたくなり。

そうそう
この間遠距離恋愛の彼氏さんに半年振りに会ってきました。
京都です京都!楽しかったですえへへ幸せでした。
私との時間を実りのあるものにするために必死になってくれました。ありぎゃとう。
沢山の瞬間がすべて奇跡でした。べたべたふにゃふにゃしているキミを見れるのは私だけ。

そのあとベトナムとか家族旅行したりとかでなにかといろいろありました。
んで、明日から学校です。
三年生になります。今後のこととか、そろそろ真剣にならないとねデュフフ

なにかといろいろこの春休み、考えるいいものになりました。
グループ展を経て自分の世界の狭さ、世界の広さや油絵に触れる良い機会になりました。
ネット上で色んな方がご結婚なされて、おめでたいと思う反面よくわからない焦りの感情につぶされかけたり。
京都で彼と会って、あせらなくていいことを再確認したり。
「将来」を考えても結局今は、今出来ることしか自分はできないんだから、って。
やっぱりずっと一緒にいたいと思ったりして。頭が真っ白になったり。
ベトナムに行って、いい気分転換したり。
自分の悩みはもしかしたらちっぽけなものなんじゃないかと思ったり。

大きくわけるとこんな感じ。
色んな面で、充実してました。
です。

今やるべきことをしっかりやりながら地に足着いて頑張りたいな。
そうすれば先は嫌でも見えてくるはずだと思う。
情緒不安定な自分でもありがたい事に足はついてるので。

具体的にはスケジュール管理と資格取得と勉学と友人関係。
これをしっかり徹底したい。学校やすまない。
創作活動は無理なく自分の足元を見てね。

あと
今出来ることとして連載漫画を描こうと思ってます。ええ勉学の次に。ええ(威圧
twitter彼氏と出会いその後と現在、みたいなやつです。
一週間に一枚(小話)みたいなのを四コマっぽく。やる予定です。
早ければ今週から連載始めますので乞うご期待!のんびりやりますです。
なのでサイト更新頻度は嫌でも上がります!ちらちら覗いてくれるとやる気あがります…!

そんな感じです。
テンション低いのは夜だからだよねむくないよ!!!!!!!!!!!!!!