You are browsing the archive for 2012 1月.

amazarashiさんライブ*「千年幸福論」

1月 30, 2012 in 日記




「だから歌は終わらない 千年経っても終わらない」




「ありがとう」






■amazarashiさんのライブ!「千年幸福論」に行って来ました。
圧倒でした。ものすごい、言葉には出来ない凄みと感動がありました。
まるで映画を何本も一気に視たような。
様々な人間一人ひとりの内部を覗いたような。
世界が、人間がいかに残酷で愛しくて儚いものか。
すべてが一気に雪崩れ込んできて、中盤涙がにじみ出てきました。

観客はみんな座って世界が描かれるスクリーンの向こうで、必死に確実に世界を奏でるメンバーを見つめる。
観客もその世界を必死に飲み込み、暗い余韻の中で拍手。

ライブ、というよりもオーケストラのような雰囲気に近いものがあの会場にはあったように感じます。
素敵でした、形的にも中身的にも、まさにamazarashiさんでしか出来ないライブだったのではないかな、と思いました。
また会いに行きたいです…お疲れ様でした!!!新曲楽しみですね!!わぁいヤフー!!!!!

↑はライブ最後のシーン、「千年幸福論」を描きました。
映像の白い世界が開けた瞬間のひろむさんは、まさに絵になりました。鳥肌がとまらなかったです!
もうその瞬間描こうと心に決めてました。



さて!
テストも終わり2・3月は休みですよ!
原稿と描きたい絵の両立をしっかりしたいですね!!!!!(切実)
お金も稼いで!本当にやりたいことを消費していきたいです!無駄にしないように!

それはそれは愛し合っていた脳たちとラベルに書いて飾って欲しい

1月 23, 2012 in 創作



それは終らない恋――… 



■題名は穂村弘さんの詩かられしゅ。
イメージ絵れしゅ。えへへ。
歪みのない可愛い絵を目指したつもりなんだマジ乙女てへぺろ。
直接的表現の絵は描きやすいけどでもなんか自分としては物足りない感じ。
表面からしか伝わってこないものではなく、なんか裏側に引っかかるものがあるような。そんな絵を目指して行きたいものれしゅ。

単純に綺麗とか可愛いとか残酷とか、そんなものも勿論大事ですが…あやふやっ
ただでは終わらないような、そんなものを目指しつつ今後も頑張って生きたいですね…(←眠い

でもこの絵はこれで合っていると自分で満足しているのでそれでイイヨネ!


あ。
あとボーカロイドオンリーイベント、「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」に参加するかもです。
お金振り込んできました。ってことはもうスペース確保したってことになるのかな、なら出ます。
縞くんと出ます!なんか作って出します!初参加です!とりあえずまたちゃんと詳細決まりましたらお知らせいたしますよん!
出るよ!の記事もちゃんと描きます…とりあえず今はぼやいときましゅ…ねむねみゅ…かきかき


外からは全然わからないでしょう こんなに舌を火傷している

1月 14, 2012 in 創作



無理は最初からしているの 大好き 大丈夫だから

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫

まだまだ 大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫


■落書き程度に!いつもとかわらなく見えるけど!
題名は穂村弘さんの詩から、過去にイメージしたもののラフがあったので引っ張ってきましゅた。
そんなつもりで描いたんじゃないのにそのときの心境からとんだ乙女絵に…ワタシオトメ!

女の子は誰でも自分より大切な人が欲しくてそれを守りたくて失いたくなくて我慢してるのです。
その人が本当に好きで、もしかしたらその人をまっすぐに愛してる自分に恋をしているものなのです。

だから傷ついてもそれが良くてそれが綺麗でそれで生きていると実感するのです。


もっと描きたいけどテスト期間ですって奥さんアラヤァネー!

サクカレル

1月 8, 2012 in 創作


もっと鮮やかに残酷に

咲くように枯れるように

息をするように



描いて、生きたい





■新年初描きでした。今年も宜しくお願いします。
好き勝手やらせていただきます。

自分の今年の目標は「自分らしく 大人の余裕を」みたいな感じのです。
自分らしくやっている中にも、色々ちゃんとやることはやっていて気持ちにも現状にも余裕が持てますように。
頑張ります。少しでも自分で自分を認められるように。

絵に関しての目標は「一枚一枚の絵に求めているものを少しでも明確に鮮明に」です。
なんとなく何も考えず描いて、それでいて表現できたものが「本当の自分を出すこと」という考えから
「本当に表現したいものは何か」を少しは意識していこうかな。とかとか。

本当の自分ならコレを意識していても「自分らしさ」は出てくるものだと思いますし…
でも、コレにこだわってさらに表現の幅を狭めてしまうのは本末転倒なので、軽く意識する程度で。気軽に。

何かひとつでも感じるものがあるようなモノを描きたい。それだけです。あと背景。背景頑張ります。
それと落書き程度で描いたものにも色を塗って、もう少し塗りも研究したいです。質より量に。

描いてきましゅ、今日はステーキだよ、やったね。